在宅ナレーター半年やってみた。収入推移は?

宅録声優について

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

宅録声優としての始めての仕事は、トライアルを受けた最初のお仕事で
更に継続して頂く事となりました!
しかも、そのクライアント様からは1度に10件のシナリオを頂けたのでとてもありがたかったです。
単価300円でも10件こなせば3000円になりますからね!!
しかも、更にありがたかったのは、リテイク(修正)がほとんどないという事!

ていうか、、1度もリテイク出たことありません・・
ものすごい、間違えがあればリテイク来るんでしょうが、どうなんでしょう・・?
とはいえ、初依頼でしたので、このゆるーい感じは大変有難かったです。

・・・まあ、300円だからそんなものかな?

最低限、読み間違えがないようにと、漢字を調べるようになったので
国語力アップしました!(笑)

クラウドワークスの収入推移

宅録声優やろうかなと思ってたり、これからクラウドワークスで収入を得ようと思ってる方は1番気になる部分ですよね。 正直、声優の案件をやる前のクラウドワークスでは全然稼げなくて、、1カ月数十円とかでした。。

じゃあ、やっぱり稼げないのか?

というと、結果から言えば・・

全然、稼げます!!

それは、声優に限ったことではないです。
ライターでもイラストでも何でも良いのですが

とにかく、プロジェクト案件に応募するということだと思います!

プロジェクト案件で、継続してお仕事を頂ければまとまったお金になるのです。
タスクやアンケートとかだと、数円数十円にしかならないのでイヤになっちゃうんですよね・・
もちろん、コツコツ積み重ねる事が出来れば稼ぐことは出来ると思いますが
私には無理でした・・
数円とかだと、モチベーション維持するのすら大変ですよね・・

クラウドワークスはプロジェクト案件なら稼げる!自分の得意分野で応募しよう!

当初、私はクラウドワークスで3万稼げたらいいな・・と思っていました。
ちなみに、タスクやアンケートをやってた1年間は、月数百円とかでした(笑)

では、宅録声優デビューをしてから約半年になりますが、稼げているのでしょうか?

その月に行動したことも含めて、収入推移をどどん!!と公開しちゃいます!!

2020年8月・・とりあえず、手当たり次第に応募応募応募!
月の後半から、継続案件が決まる。➡7633円

9月・・引き続き、継続案件&単発でお仕事をもらうようになる!➡12591円

10月・・この辺りから、継続案件にいくつか受かり始める➡22500円

11月・・安定して、5つ位の継続案件を受け持つ事になる。
加えて、1000円案件に受かり始める➡49093円

12月・・受け持ってる継続案件をひたすらこなす!
1000円以上の案件に応募したいけど、今ある案件でいっぱいいっぱいという嬉しい&葛藤する状況に・・➡52688円


ちなみに、1月は稼働10日間で30000円となりました・・!

こう見てみると割と早い段階で3万の壁は超えていきましたね。
なので、クラウドワークスで稼げないことはない事が実証されました(笑)

今後、この金額を維持しつつ、更に収入を上げていきたいと思っています。

クラウドワークスで安定的に稼ぐには、プロジェクト形式に応募し、継続案件をゲットしよう!

 

コメント

  1. […] 在宅ナレーター収入推移こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活す… 宅録声優について スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー yukaをフォローする yuka 旅好き主婦のおうちで声優ブログ […]

  2. […] 在宅ナレーター収入推移こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活す… […]

タイトルとURLをコピーしました